ホットサンドの具材紹介

日に日に寒くなってきて、あったかい食べ物が恋しくなってきましたね。

そんな中、先日ホットサンドメーカーを購入しました。

毎朝愛用しています。

最初のうちはスタンダードにハム、卵、チーズなどの具材をいれていただいていましたが、だんだん未知なる味と可能性を求めて具材の組み合わせを研究を始めました。

その中でもおすすめな具材を2種類ご紹介したいと思います。

まず1つ目は、ネギとチャーシューとマヨネーズと黒胡椒です。

こちらの具材、ラーメンのトッピングみたいな具材ですがパンにもよく合うんです。

2つ目は、ギョーザまたはシュウマイです。少しびっくりしてしまうかもしれませんが、こちらもまた合うんです。

例えるなら肉まん風な味になります。

しょうゆや辛子を加えるとより肉まんに近づくかもです。

ホットサンドに目覚めて色々な具材を組み合わせてみましたが、意外とパンと合わないような具材が美味しかったりしてまだまだホットサンドの具材の研究は続きそうです。


体の内側からのケアで唇の荒れをなおす!

私はつい最近まで唇やその周りの荒れが治らず、ずっと悩んでいました。

その症状はかれこれ1年近く続いていたと思います。

他の部分は特に荒れてもいないのに、なぜか唇まわりだけ。

皮膚科にも行きました。

その度に保湿剤をもらい塗っていましたが、その時は良くなるものの薬が無くなれば元通り。

根本的な改善とまではいかなかったのです。

美容や肌のことに詳しい薬剤師の友達に相談しました。

それって、唇やその周りの荒れは、胃腸が弱っていたりビタミンCが不足してたりするんじゃない?って。

なるほど、今まで外側からのケアしかしていなかった。

そこから私は、食生活を見直し、ビタミンサプリも飲み始めました。

そんなかんなしてると、唇の荒れはみるみるうちに綺麗になり、1か月で何事もなかったかのように完治しちゃいました。。。

ほんとに嘘のようにあっけなく・・・。

これからは外側だけのケアだけではなく、体の内側からもしっかりとケアしないといけないな…。

そう痛感した出来事でした。


浅草寺のライトアップ!

昨日は友達と浅草に行きました!

浅草寺のライトアップを見るために夜に浅草に行ったけど、夜でも外国人がいっぱいいて賑やかだった。

浅草寺がライトアップされると本当にキレイで、ずっと友達と写真撮ってたなぁ。神社は心が洗われる~♪

浅草寺をぐるっと回った後は、花屋敷の近くを歩いて最後はレストランで夕飯。

デンキブランってお酒があったから初めて飲んでみました。お酒得意じゃないから一口飲んで友達に渡しちゃったけど・・・。

料理はすっごく美味しくてあっという間に食べちゃいました。

今度は昼間にきて花屋敷に行ってみたい。

花屋敷はずっと前に行った時、すごく楽しかった思い出があってね。

大昔からある古いジャットコースターがあって、舐めてたんだけど乗ったらビックリするぐらい怖くて、もう二度と乗らないって思ったんだっけ。

他の乗り物も良かったし、アトラクションのお兄さんも面白い人が多くて良かった。

あー思い出したらまた早く行きたくなってくるっ!また友達誘ってみよ。


ˆ Back To Top