結婚式はいろいろと大変

今月、私の友人の結婚式があります。

太ってしまったこともあり、新しくネットで結婚式に着ていくドレスワンピースを購入しました。

4千円で買えたので、いいお買い物しましたが、胸元が少しキツイです。

太ってしまった自分にがっかりしましたが、これからダイエット頑張ろうという気持ちになったので、ある意味、いい機会になりました。

若干、ドレスワンピースはキツイものの、首襟に素敵なビジューがついていて、とっても上品で気に入りました。

ワンピースを買ったので、これで安心、と思いきや、靴がないことに気づきました。

ネットで靴を検索しましたが、どれも可愛いものばかりでなかなか決まらず。。。

何日も悩み、最終的にはシンプルな黒のパンプスを購入しました。

人の結婚式なのにこんなに準備が大変って、自分のだったらどうなんですかね。


コスメカウンターへ行ってきました

今日は仕事がお休みで何の予定もなかったので、久しぶりに大好きなブランドのコスメカウンターへ行ってきました。

特に何かメイク道具を買わなければいけないものなどはなかったのだけれど、新作のシャドーなどがでていて店員さんにメイクしてもらってきました。

店員さんのメイクの技術を盗めたらなーといつも思います。
店員さんのしてくれるメイクと自分でするメイクはやっぱりなんか違います。
私が1番違いを感じるのはメイクのもちです。
店員さんがしてくれたメイクはなかなかよれず、時間がたってもきれいだなーと思います。
私のメイクの仕方が下手なだけなのかな。

新作のシャドーのカラーが気に入ったのでシャドーだけ購入しました。
そして化粧水と乳液の試供品を頂きました。
試供品をもらえるとなんだかうれしくなってしまう私はケチなのかもしれません。

せっかくメイクしてもらったので、そのまま家に帰るのはもったいない気がして帰りはファッションビルに寄って帰りました。


ˆ Back To Top