先手でカラダにいいもの

この頃は夏バテしないよう、体と美容のためにも先手で質のいいものを食べるようにしています。
やはり、夏場は一年の中では若干食欲も落ち気味になりますね。
だからこそ、ここで暑さに負けてしまわないよう、心身にいいエネルギーを送ってあげるためにもうまく細切れにして栄養補給です!
今日は久々にコンビニサラダが食べたくなり、ひじきのコールスローサラダを買って食べたらとっても体が喜ぶ味わいがしました。
暑いときはこういう、コールド系で軽く栄養補給できるサラダがおいしいですね。これからも時期的にお世話になってくる味です笑。
鉄分を始め、女性に嬉しい栄養価を含んだひじきです。ひじきの入った軽食を摂れた時点で自分に合格点を与えてあげました笑。
コンビニ食だって、物は選びようです。ついでなので今日はアロエヨーグルトもゲットしました笑。これがまた美と健康タップリの味で大好きです!これからもコンビニごはんを選ぶときはなるべく内側からのキレイと健康につながる一品を上手に選んでいきたいですね。


快適なスポーツジム

時々ですが、スポーツジムを利用しています。
仕事があったり、友人と会う機会があったりでなかなか頻繁に通うのは厳しいです。
なので、たくさん通うとお得な会員にはなっていません。
たまたま時間があいた時なんかに、気軽に利用できるので今のところは会員じゃなくてもいいかな、と納得しています。

ヨガやエアロビクスなどインストラクターの方の講座も多数開講されています。
でも、好きなようにやりたいので、そういう講座には一切目もくれない感じです。
空調の聞いた室内で体を動かして汗をかくのは気分がいいものです。

最近は、プールがお気に入りで、夜でもちょこっと泳ぎに行きます。
ほんの1時間ほどでも、気分転換になるしリフレッシュできるメリットがあります。
夏休みには海外リゾートへ行きたいので、ボディラインも整えたいな、と思っています。

ひとしきり汗をかいた後は、ゆっくりとお風呂につかってくつろぎます。
時間帯によっては、広いお風呂を独占してゆったり浸かれることもありおすすめです。


ˆ Back To Top