足がむくみやすいのが悩みです

私は足がむくみやすい方なので、それを解消するために、入浴中にマッサージを行っています。
いつも湯船の中で行っているのですが、夏になると暑くてついシャワーだけになってしまいます。

そのためどうしても湯船に浸かることが減ってしまうために、足のマッサージもやらなくなってしまいます。
入浴中以外にも気がついたらマッサージをやるようにしていますが、どうしても忘れがちになってしまいます。

就寝前にやることもありますが、つい面倒に感じてしまい、何もやらないまま寝てしまうこともあります。
このような状態が続いてしまうと、足はどんどんむくんでしまいます。

私はこれを解消するために、加圧ハイソックスを購入しました。
数回、これを履いてみましたが、足がむくまずに良かったです。

ただ、このソックスを履いている時は、足をかなり締め付けるので、夏の暑い時はあまり履きたいとは思いません。
どうしても素足でいることが多くなってしまうので、どうしても足がむくみやすくなってしまいます。


本当に良いファンデは一体どれ?

乾燥肌のせいで、あまり肌に合うファンデがありません。色々試してみましたが、どれもいまいちでした。
最近、以前から気になっていたBBクリームを試してみました。
BBクリームは日焼け止め、下地、ファンデが1つになったクリームです。とても手軽でいいな!と思ったのですが、残念ながら私の肌には潤い不足でした。
仕方がないのでミネラルファンデばかり使っていたのですが、あまりカバー力がないためバッチリメイクしたい時には物足りません。
そんな私が気に入ったのはなんとリキッドファンデです。半分くらいが美容液成分というだけあってかなりしっとりと、潤いが持続します。
通常のファンデではお昼過ぎには顔がぱりぱりして痒かったりしていましたが、このリキッドファンデだと1日大丈夫でした。
そして嬉しいことにカバー力も十分でした。今まで下地に色々塗り重ねて工夫していたのが、これだとスキンケアをしたあとの肌にすぐ使えるので、嘘のように簡単なんです。
メイク時間もかなり短縮されたので、忙しい日のメイクにもぴったりですね。


ワキの黒ずみ・・・には脱毛サロン?

恥ずかしい話ですが、最近ワキの黒ずみがどうも気になる。
細かくムダ毛を抜いているはずなのですが、転々と黒いブツブツが・・・

このままだと夏になっても袖の短い服が着れない。
今は時期的にまだいいですが・・・

この間友達とそんな話をしていたら、それって原因は自己処理って言われました。

昔まだ脱毛エステが主流では無かった時にお店に通ったことがあります。
でも・・・

痛かった!とりあえず痛かった!スネとか超痛かった!

やってると毛が薄くなってゆくと聞いていたのですが、
その実感がないまま痛さに耐えあぐねて行かなくなりました。

それからはずっと自己処理なんですよね。
友達曰く、今はそんなに痛くないから、って。

それならすこしは考えようかなぁ。
黒ズミが治るなら、ってかなり気持ちが揺らいでいます。
肌が綺麗になるとの売り込みのあるサロンもあるみたいなので。

脱毛サロンを仙台で選ぶ!


ˆ Back To Top