久しぶりにメイク道具一式揃えてみました。

メイクをするのが昔はもっと楽しかったです。でも最近はそんな気持ちがなくなってきた様に思います。気づけばワンパターンになっていました。

そんな時、オールインワンのパウダーのファンデーション(オンリーミネラル)を友人に教えてもらいました。クリームタイプのオールインワンは使っていましたが、パウダータイプは初めてでした。さっそくネットで注文してみました。

オールインワンのパウダーなんて、正直そんなに期待していませんでした。でも、付属のブラシでサササッと付けると、顔色がワントーン明るくなったようで、軽くて薄付きなのにびっくりする程綺麗な仕上がりでした。

これはと思い、チークやアイシャドウなど一式揃えてみました。どれも可愛い包装で、久しぶりにメイク道具でワクワクしました。

眉毛の形を少し太めに変えて、チークを頬と鼻の頭に少し乗せて、アイシャドウも控えめにブラウンを、、と気づけば何だか楽しくなっていました。


今日発売のコスメ

インターネット注文で、現品もみていないのに買ってしまいました!前々から欲しいなあって思っていた、イブサンローランのコスメ!今日発売の限定品だっただけに、なんだか焦って購入してしまったのです。

本当は仕事を遅めにしていたので、頑張って百貨店に行こうって思っていたのに、インターネットで夜中0時を越えてから、まさか出てないかな?って見てみたら出てた!ということで、即購入。もう勢いでした。

でも欲しかったのですから仕方ないです。発売されるという情報を入手してから、楽しみにしていたものなのでもう届くのが本当に楽しみ!

多分そんなにすぐに完売にはならないだろうなって思っていたのですが、もうインターネットで見つけてしまったら止まりませんでした。

限定のアイシャドウパレット。憧れてたのです。

こんなに使いこなせないかもしれないなって思いながらも、このパレットがポーチの中に入っているのを想像しただけで嬉しくて。届くのが本当に楽しみです!


湯船にゆっくり浸かり、冷え性改善!

私はいつもシャワーだけで、湯船に浸かることはほとんどありませんでした。一人暮らしのアパートのお風呂が狭いということもありますが、小さい頃から湯船に浸かるのがあまり好きではなく…いつもシャワーだけでした。
友達にプレゼントで入浴剤をもらったので、使ってみることにしました。湯船に入れてみるととても良い香りで、お風呂全体が良い香りになり、それだけで癒さました!
本を読みながらゆっくり浸かり、体を芯から温めると、お風呂上りもずっと体がポカポカしていました。冷え性で足先が冷たく、眠れないこともあったのに、寝る時まで体がポカポカしていてぐっすり眠れたのです。
それからは、毎日のように湯船に浸かるようにしています!色んな入浴剤を試すことも楽しく、大好きな本をお風呂で読む時間は幸せでです。
入浴剤を入れた湯船に浸かると、こんなに体がポカポカして、お肌もしっとりとは…好きじゃなかった湯船に浸かることが大好きになりました!疲れも取れて、香りに癒されながら冷え性改善!
次の日起きた時、布団の中に入浴剤の良い香りが残っていることもたまりません!


プチプラ大活躍アイテム

ベースメイクをするときにやっていることをご紹介します。
1つは下地ファンデのときにニベアを混ぜて使っています。ニベアは保湿の効果もあるので、ヨレにくいメイクの土台となります。
化粧をする前のスキンケアを丁寧にやることで化粧ノリがよくなりますので、時間があるときは丁寧にパックをしたりスキンケアに力を入れたあとに、この方法でメイクをしています。
そして、リキッドファンデーションの後にベビーパウダーを塗って仕上げています。ベビーパウダーは身近なドラッグストアで300円前後で手に入ると思います。
お粉を使うと厚塗りになったりするので、私はベビーパウダーで軽く仕上げます。ふんわり軽い仕上がりになるので好きです。ベビーパウダーは名の通り、赤ちゃん用なので肌への負担も少ないので活用しています。
あとは、化粧だけでなく肌のケアにもベビーパウダーを活用します。ニキビができたときやニキビ跡が消えなさそうなときにはベビーパウダーを寝る前などに塗ると良くなります。


ˆ Back To Top