髪の毛に合わせて眉毛も脱色しました。

先日、美容院で髪の毛の色を少し明るくしたので、それに合わせて眉毛も同じ色に自分で脱色しました。
こうすることで、眉毛と髪の毛に統一感が生まれメイクをしても違和感がなくなるのです。
使うのは「エピラット・脱色クリーム」です。
これは元々眉毛用ではありません。
ですので使用方法には少し気を付けなければいけませんが、目に入らないようすることと、肌にのせて置いておく時間さえ守れば、肌が荒れることもなく綺麗に眉毛の色が抜けます。

箱に入っていて、1剤と2剤に分かれている溶剤を混ぜ合わせ眉毛の上から塗るだけなので、不器用な方でも脱色することが可能です。
ポイントは溶剤を眉毛にぬった後、ラップやコットンなどでカバーしておくこと。
こうすれば目に入りませんし、色むらなく綺麗な眉毛になります。

これだけで顔の印象がかなり変わるので髪の毛がハイトーンの方にはおすすめです。
また眉毛を脱色することで、目元のメイクが映えるという効果も期待されます。
しばらくの間、雰囲気の違うメイクを楽しめそうです。


グリーンのスカート

“の前、春用の服を買いに行きました。普段はパンツスタイルなのですが、パンツスタイルだといつもと代わり映えしないので、その日はスカートを目的に買いに行きました。
背が低いので、ロングだとあまりにも似合わなそうなので、ミモレ丈の中から選びました。
今年はトップスが短めか、ボトムスの中にインするスタイルが流行っているせいか、スカートのウエスト部分にリボンが付いてるのが多くてとてもかわいいです。
リボンと言っても子供っぽくなく大人女子って感じです。
カラーはカーキとグリーンで悩みました。
いつもは断然カーキを選ぶのですが、グリーンのスカートが色鮮やかで凄く惹かれました。
カーキの方がコーディネートしやすいかなと思いましたが、顔が地味なので、少しでも鮮やかになるように思い切ってグリーンのスカートを買いました。
いつもと違うタイプの服を着るのは少し緊張するけど、上手に着こなしたいです。
早速スカートを履いて出掛けたのですが、友人にも好評で満足のいく買い物ができました。


女子力アップ作戦

最近女子力が低下してきたような気がして…。
洋服はデザイン性よりも機能性を重視しちゃうとか…。

でもやっぱり綺麗でいたい!頑張ろう!と最近思ってます。

てなわけでまつ毛パーマをしてきました。まつ毛を触られてうとうと気持ちよくなって軽くエステにきたような気分でした。
人気店だったので、出来上がりが楽しみ♪

仕上がって鏡をみると、なんということでしょう!綺麗にカールされてる!えっ、これ自分のまつげ!?って思うほどきれい!
しかも二重もくっきりになって目力アップしてるし…してるのとしてないのとで全然違う!女子力アップしたっぽ?いと感激でした!

まつ毛パーマ自然でおすすめです。帰りにはあたたかい紅茶をだしてくれました。紅茶とかなんか女子っぽいと変なことを思いながら、ほっとしたひとときでした。

メイクした感じもいつもより決まるような気がする!メイク時間が短くなりました。これからも頑張ろーっと?


セルフネイル

この頃セルフネイルをするのが大好きになってて、自分の爪を描くのが楽しい。

ネイルはドラッグストアで売ってるような、プチプライスのマニキュアを使ってて、めちゃリーズナブル。

花の模様を描いたり、パステルカラーをのっけてると気分があがる。安いのに発色もよくてサロンの仕上がり。

めんどくさがりだから、一回で色がのるタイプのマニキュアですますとイラスト書いてる感覚でおもしろい。

水性ペン使ったら、細かい模様も楽にかけて、一気に手先がはなやかになったりするからセルフネイルいいね。

普段も何となく自分の手は目に入るから、セルフネイルアートしてるとヒーリングだわ。
癒される。癒されてる。

ストレス多いときなんかちょうどいいね。
週1回くらい直せばいいだけだから手間もないし安いしいいことづくし。

そういえばこのあいだ100円ショップにいったら、使いやすそうなネイルシールとかスワロフスキーの飾りとかまで売っててびっくりしたなあ。


暖かい春、気分が上がります。

今日はお天気が良くて気持ちの良い日。

暖かくなってきたので衣替えです。

やっとやっとコートがしまえることがとっても嬉しい。
冬物のコートをしまって、春先から使えるストールを出しました。

それに春物のカーディガンやティシャツも。
暖かいの大好き!

近頃は毎日ネットショッピングでファッションアイテムを物色しています。

欲しいものだらけで目移りしちゃいます。

季節の変わり目はついついポチッとしがちな私です。

春はやはり今年流行の刺繍アイテムが気になるかな。
先日早速春仕様にブラウスとワンピースをゲットしました。

エスニック調が大好きなので、刺繍アイテムを使ってエスニックコーデをするのがとっても楽しみです。

バッグは手持ちのお気に入りのものが有るので、バッチリ可愛く合わせられそう。

まだ羽織りものが欲しい気候なので、いらないくらいに、もう少し暖かくなってほしいな。

今日のネット通販チェックタイムでは、サンダルが気になりました。

来月ゲットしようかなと考え中です。

サンダルを見ていたら足元を可愛くしたくなったので、冬はサボっていたペディキュアを塗りました。

やっぱり足元も華やかだとテンションがあがります。
大好きな赤いマニキュア。素足にサンダル楽しみです。


ˆ Back To Top