ホットサンドの具材紹介

日に日に寒くなってきて、あったかい食べ物が恋しくなってきましたね。

そんな中、先日ホットサンドメーカーを購入しました。

毎朝愛用しています。

最初のうちはスタンダードにハム、卵、チーズなどの具材をいれていただいていましたが、だんだん未知なる味と可能性を求めて具材の組み合わせを研究を始めました。

その中でもおすすめな具材を2種類ご紹介したいと思います。

まず1つ目は、ネギとチャーシューとマヨネーズと黒胡椒です。

こちらの具材、ラーメンのトッピングみたいな具材ですがパンにもよく合うんです。

2つ目は、ギョーザまたはシュウマイです。少しびっくりしてしまうかもしれませんが、こちらもまた合うんです。

例えるなら肉まん風な味になります。

しょうゆや辛子を加えるとより肉まんに近づくかもです。

ホットサンドに目覚めて色々な具材を組み合わせてみましたが、意外とパンと合わないような具材が美味しかったりしてまだまだホットサンドの具材の研究は続きそうです。


体の内側からのケアで唇の荒れをなおす!

私はつい最近まで唇やその周りの荒れが治らず、ずっと悩んでいました。

その症状はかれこれ1年近く続いていたと思います。

他の部分は特に荒れてもいないのに、なぜか唇まわりだけ。

皮膚科にも行きました。

その度に保湿剤をもらい塗っていましたが、その時は良くなるものの薬が無くなれば元通り。

根本的な改善とまではいかなかったのです。

美容や肌のことに詳しい薬剤師の友達に相談しました。

それって、唇やその周りの荒れは、胃腸が弱っていたりビタミンCが不足してたりするんじゃない?って。

なるほど、今まで外側からのケアしかしていなかった。

そこから私は、食生活を見直し、ビタミンサプリも飲み始めました。

そんなかんなしてると、唇の荒れはみるみるうちに綺麗になり、1か月で何事もなかったかのように完治しちゃいました。。。

ほんとに嘘のようにあっけなく・・・。

これからは外側だけのケアだけではなく、体の内側からもしっかりとケアしないといけないな…。

そう痛感した出来事でした。


浅草寺のライトアップ!

昨日は友達と浅草に行きました!

浅草寺のライトアップを見るために夜に浅草に行ったけど、夜でも外国人がいっぱいいて賑やかだった。

浅草寺がライトアップされると本当にキレイで、ずっと友達と写真撮ってたなぁ。神社は心が洗われる~♪

浅草寺をぐるっと回った後は、花屋敷の近くを歩いて最後はレストランで夕飯。

デンキブランってお酒があったから初めて飲んでみました。お酒得意じゃないから一口飲んで友達に渡しちゃったけど・・・。

料理はすっごく美味しくてあっという間に食べちゃいました。

今度は昼間にきて花屋敷に行ってみたい。

花屋敷はずっと前に行った時、すごく楽しかった思い出があってね。

大昔からある古いジャットコースターがあって、舐めてたんだけど乗ったらビックリするぐらい怖くて、もう二度と乗らないって思ったんだっけ。

他の乗り物も良かったし、アトラクションのお兄さんも面白い人が多くて良かった。

あー思い出したらまた早く行きたくなってくるっ!また友達誘ってみよ。


結婚式はいろいろと大変

今月、私の友人の結婚式があります。

太ってしまったこともあり、新しくネットで結婚式に着ていくドレスワンピースを購入しました。

4千円で買えたので、いいお買い物しましたが、胸元が少しキツイです。

太ってしまった自分にがっかりしましたが、これからダイエット頑張ろうという気持ちになったので、ある意味、いい機会になりました。

若干、ドレスワンピースはキツイものの、首襟に素敵なビジューがついていて、とっても上品で気に入りました。

ワンピースを買ったので、これで安心、と思いきや、靴がないことに気づきました。

ネットで靴を検索しましたが、どれも可愛いものばかりでなかなか決まらず。。。

何日も悩み、最終的にはシンプルな黒のパンプスを購入しました。

人の結婚式なのにこんなに準備が大変って、自分のだったらどうなんですかね。


コスメカウンターへ行ってきました

今日は仕事がお休みで何の予定もなかったので、久しぶりに大好きなブランドのコスメカウンターへ行ってきました。

特に何かメイク道具を買わなければいけないものなどはなかったのだけれど、新作のシャドーなどがでていて店員さんにメイクしてもらってきました。

店員さんのメイクの技術を盗めたらなーといつも思います。
店員さんのしてくれるメイクと自分でするメイクはやっぱりなんか違います。
私が1番違いを感じるのはメイクのもちです。
店員さんがしてくれたメイクはなかなかよれず、時間がたってもきれいだなーと思います。
私のメイクの仕方が下手なだけなのかな。

新作のシャドーのカラーが気に入ったのでシャドーだけ購入しました。
そして化粧水と乳液の試供品を頂きました。
試供品をもらえるとなんだかうれしくなってしまう私はケチなのかもしれません。

せっかくメイクしてもらったので、そのまま家に帰るのはもったいない気がして帰りはファッションビルに寄って帰りました。


ブランドがデザインか

いいなー、と思っているブランドジュエリーがいくつかあります。
高額なのですぐには買えないけれど、頑張ったご褒美にいつか買えたらいいなって思っています。
そんな憧れのジュエリーの存在って結構日々を頑張る糧になったりします。
ジュエリーを買うために嫌なことも頑張ってやろうって前向きなエネルギーをもらえたりします。

例えばヴァンクリのアルハンブラシリーズ。
ブランドを代表するようなお花のアイコンがとってもキュートです。
どんな服装にも合うし、女性らしい印象を与えてくれます。
品のあるマダムがつけているのを見ると、やっぱりなって思ってしまします。

それから、シャネルのコメットシリーズのジュエリー。
個人的には宝石がたくさん散りばめられたごつめのリングが可愛いなって思っています。
本当に欲しいのは、300万円以上するので一生買えるかどうかわかりません。

つい先日、ノーブランドでブランドのものと同じようなデザインのものを
ジュエリーショップで見かけました。
お値段が10分の1以下なので、すごく心が揺れています。


先手でカラダにいいもの

この頃は夏バテしないよう、体と美容のためにも先手で質のいいものを食べるようにしています。
やはり、夏場は一年の中では若干食欲も落ち気味になりますね。
だからこそ、ここで暑さに負けてしまわないよう、心身にいいエネルギーを送ってあげるためにもうまく細切れにして栄養補給です!
今日は久々にコンビニサラダが食べたくなり、ひじきのコールスローサラダを買って食べたらとっても体が喜ぶ味わいがしました。
暑いときはこういう、コールド系で軽く栄養補給できるサラダがおいしいですね。これからも時期的にお世話になってくる味です笑。
鉄分を始め、女性に嬉しい栄養価を含んだひじきです。ひじきの入った軽食を摂れた時点で自分に合格点を与えてあげました笑。
コンビニ食だって、物は選びようです。ついでなので今日はアロエヨーグルトもゲットしました笑。これがまた美と健康タップリの味で大好きです!これからもコンビニごはんを選ぶときはなるべく内側からのキレイと健康につながる一品を上手に選んでいきたいですね。


快適なスポーツジム

時々ですが、スポーツジムを利用しています。
仕事があったり、友人と会う機会があったりでなかなか頻繁に通うのは厳しいです。
なので、たくさん通うとお得な会員にはなっていません。
たまたま時間があいた時なんかに、気軽に利用できるので今のところは会員じゃなくてもいいかな、と納得しています。

ヨガやエアロビクスなどインストラクターの方の講座も多数開講されています。
でも、好きなようにやりたいので、そういう講座には一切目もくれない感じです。
空調の聞いた室内で体を動かして汗をかくのは気分がいいものです。

最近は、プールがお気に入りで、夜でもちょこっと泳ぎに行きます。
ほんの1時間ほどでも、気分転換になるしリフレッシュできるメリットがあります。
夏休みには海外リゾートへ行きたいので、ボディラインも整えたいな、と思っています。

ひとしきり汗をかいた後は、ゆっくりとお風呂につかってくつろぎます。
時間帯によっては、広いお風呂を独占してゆったり浸かれることもありおすすめです。


足がむくみやすいのが悩みです

私は足がむくみやすい方なので、それを解消するために、入浴中にマッサージを行っています。
いつも湯船の中で行っているのですが、夏になると暑くてついシャワーだけになってしまいます。

そのためどうしても湯船に浸かることが減ってしまうために、足のマッサージもやらなくなってしまいます。
入浴中以外にも気がついたらマッサージをやるようにしていますが、どうしても忘れがちになってしまいます。

就寝前にやることもありますが、つい面倒に感じてしまい、何もやらないまま寝てしまうこともあります。
このような状態が続いてしまうと、足はどんどんむくんでしまいます。

私はこれを解消するために、加圧ハイソックスを購入しました。
数回、これを履いてみましたが、足がむくまずに良かったです。

ただ、このソックスを履いている時は、足をかなり締め付けるので、夏の暑い時はあまり履きたいとは思いません。
どうしても素足でいることが多くなってしまうので、どうしても足がむくみやすくなってしまいます。


本当に良いファンデは一体どれ?

乾燥肌のせいで、あまり肌に合うファンデがありません。色々試してみましたが、どれもいまいちでした。
最近、以前から気になっていたBBクリームを試してみました。
BBクリームは日焼け止め、下地、ファンデが1つになったクリームです。とても手軽でいいな!と思ったのですが、残念ながら私の肌には潤い不足でした。
仕方がないのでミネラルファンデばかり使っていたのですが、あまりカバー力がないためバッチリメイクしたい時には物足りません。
そんな私が気に入ったのはなんとリキッドファンデです。半分くらいが美容液成分というだけあってかなりしっとりと、潤いが持続します。
通常のファンデではお昼過ぎには顔がぱりぱりして痒かったりしていましたが、このリキッドファンデだと1日大丈夫でした。
そして嬉しいことにカバー力も十分でした。今まで下地に色々塗り重ねて工夫していたのが、これだとスキンケアをしたあとの肌にすぐ使えるので、嘘のように簡単なんです。
メイク時間もかなり短縮されたので、忙しい日のメイクにもぴったりですね。


ワキの黒ずみ・・・には脱毛サロン?

恥ずかしい話ですが、最近ワキの黒ずみがどうも気になる。
細かくムダ毛を抜いているはずなのですが、転々と黒いブツブツが・・・

このままだと夏になっても袖の短い服が着れない。
今は時期的にまだいいですが・・・

この間友達とそんな話をしていたら、それって原因は自己処理って言われました。

昔まだ脱毛エステが主流では無かった時にお店に通ったことがあります。
でも・・・

痛かった!とりあえず痛かった!スネとか超痛かった!

やってると毛が薄くなってゆくと聞いていたのですが、
その実感がないまま痛さに耐えあぐねて行かなくなりました。

それからはずっと自己処理なんですよね。
友達曰く、今はそんなに痛くないから、って。

それならすこしは考えようかなぁ。
黒ズミが治るなら、ってかなり気持ちが揺らいでいます。
肌が綺麗になるとの売り込みのあるサロンもあるみたいなので。

脱毛サロンを仙台で選ぶ!


久しぶりにメイク道具一式揃えてみました。

メイクをするのが昔はもっと楽しかったです。でも最近はそんな気持ちがなくなってきた様に思います。気づけばワンパターンになっていました。

そんな時、オールインワンのパウダーのファンデーション(オンリーミネラル)を友人に教えてもらいました。クリームタイプのオールインワンは使っていましたが、パウダータイプは初めてでした。さっそくネットで注文してみました。

オールインワンのパウダーなんて、正直そんなに期待していませんでした。でも、付属のブラシでサササッと付けると、顔色がワントーン明るくなったようで、軽くて薄付きなのにびっくりする程綺麗な仕上がりでした。

これはと思い、チークやアイシャドウなど一式揃えてみました。どれも可愛い包装で、久しぶりにメイク道具でワクワクしました。

眉毛の形を少し太めに変えて、チークを頬と鼻の頭に少し乗せて、アイシャドウも控えめにブラウンを、、と気づけば何だか楽しくなっていました。


今日発売のコスメ

インターネット注文で、現品もみていないのに買ってしまいました!前々から欲しいなあって思っていた、イブサンローランのコスメ!今日発売の限定品だっただけに、なんだか焦って購入してしまったのです。

本当は仕事を遅めにしていたので、頑張って百貨店に行こうって思っていたのに、インターネットで夜中0時を越えてから、まさか出てないかな?って見てみたら出てた!ということで、即購入。もう勢いでした。

でも欲しかったのですから仕方ないです。発売されるという情報を入手してから、楽しみにしていたものなのでもう届くのが本当に楽しみ!

多分そんなにすぐに完売にはならないだろうなって思っていたのですが、もうインターネットで見つけてしまったら止まりませんでした。

限定のアイシャドウパレット。憧れてたのです。

こんなに使いこなせないかもしれないなって思いながらも、このパレットがポーチの中に入っているのを想像しただけで嬉しくて。届くのが本当に楽しみです!


湯船にゆっくり浸かり、冷え性改善!

私はいつもシャワーだけで、湯船に浸かることはほとんどありませんでした。一人暮らしのアパートのお風呂が狭いということもありますが、小さい頃から湯船に浸かるのがあまり好きではなく…いつもシャワーだけでした。
友達にプレゼントで入浴剤をもらったので、使ってみることにしました。湯船に入れてみるととても良い香りで、お風呂全体が良い香りになり、それだけで癒さました!
本を読みながらゆっくり浸かり、体を芯から温めると、お風呂上りもずっと体がポカポカしていました。冷え性で足先が冷たく、眠れないこともあったのに、寝る時まで体がポカポカしていてぐっすり眠れたのです。
それからは、毎日のように湯船に浸かるようにしています!色んな入浴剤を試すことも楽しく、大好きな本をお風呂で読む時間は幸せでです。
入浴剤を入れた湯船に浸かると、こんなに体がポカポカして、お肌もしっとりとは…好きじゃなかった湯船に浸かることが大好きになりました!疲れも取れて、香りに癒されながら冷え性改善!
次の日起きた時、布団の中に入浴剤の良い香りが残っていることもたまりません!


プチプラ大活躍アイテム

ベースメイクをするときにやっていることをご紹介します。
1つは下地ファンデのときにニベアを混ぜて使っています。ニベアは保湿の効果もあるので、ヨレにくいメイクの土台となります。
化粧をする前のスキンケアを丁寧にやることで化粧ノリがよくなりますので、時間があるときは丁寧にパックをしたりスキンケアに力を入れたあとに、この方法でメイクをしています。
そして、リキッドファンデーションの後にベビーパウダーを塗って仕上げています。ベビーパウダーは身近なドラッグストアで300円前後で手に入ると思います。
お粉を使うと厚塗りになったりするので、私はベビーパウダーで軽く仕上げます。ふんわり軽い仕上がりになるので好きです。ベビーパウダーは名の通り、赤ちゃん用なので肌への負担も少ないので活用しています。
あとは、化粧だけでなく肌のケアにもベビーパウダーを活用します。ニキビができたときやニキビ跡が消えなさそうなときにはベビーパウダーを寝る前などに塗ると良くなります。


髪の毛に合わせて眉毛も脱色しました。

先日、美容院で髪の毛の色を少し明るくしたので、それに合わせて眉毛も同じ色に自分で脱色しました。
こうすることで、眉毛と髪の毛に統一感が生まれメイクをしても違和感がなくなるのです。
使うのは「エピラット・脱色クリーム」です。
これは元々眉毛用ではありません。
ですので使用方法には少し気を付けなければいけませんが、目に入らないようすることと、肌にのせて置いておく時間さえ守れば、肌が荒れることもなく綺麗に眉毛の色が抜けます。

箱に入っていて、1剤と2剤に分かれている溶剤を混ぜ合わせ眉毛の上から塗るだけなので、不器用な方でも脱色することが可能です。
ポイントは溶剤を眉毛にぬった後、ラップやコットンなどでカバーしておくこと。
こうすれば目に入りませんし、色むらなく綺麗な眉毛になります。

これだけで顔の印象がかなり変わるので髪の毛がハイトーンの方にはおすすめです。
また眉毛を脱色することで、目元のメイクが映えるという効果も期待されます。
しばらくの間、雰囲気の違うメイクを楽しめそうです。


グリーンのスカート

“の前、春用の服を買いに行きました。普段はパンツスタイルなのですが、パンツスタイルだといつもと代わり映えしないので、その日はスカートを目的に買いに行きました。
背が低いので、ロングだとあまりにも似合わなそうなので、ミモレ丈の中から選びました。
今年はトップスが短めか、ボトムスの中にインするスタイルが流行っているせいか、スカートのウエスト部分にリボンが付いてるのが多くてとてもかわいいです。
リボンと言っても子供っぽくなく大人女子って感じです。
カラーはカーキとグリーンで悩みました。
いつもは断然カーキを選ぶのですが、グリーンのスカートが色鮮やかで凄く惹かれました。
カーキの方がコーディネートしやすいかなと思いましたが、顔が地味なので、少しでも鮮やかになるように思い切ってグリーンのスカートを買いました。
いつもと違うタイプの服を着るのは少し緊張するけど、上手に着こなしたいです。
早速スカートを履いて出掛けたのですが、友人にも好評で満足のいく買い物ができました。


女子力アップ作戦

最近女子力が低下してきたような気がして…。
洋服はデザイン性よりも機能性を重視しちゃうとか…。

でもやっぱり綺麗でいたい!頑張ろう!と最近思ってます。

てなわけでまつ毛パーマをしてきました。まつ毛を触られてうとうと気持ちよくなって軽くエステにきたような気分でした。
人気店だったので、出来上がりが楽しみ♪

仕上がって鏡をみると、なんということでしょう!綺麗にカールされてる!えっ、これ自分のまつげ!?って思うほどきれい!
しかも二重もくっきりになって目力アップしてるし…してるのとしてないのとで全然違う!女子力アップしたっぽ?いと感激でした!

まつ毛パーマ自然でおすすめです。帰りにはあたたかい紅茶をだしてくれました。紅茶とかなんか女子っぽいと変なことを思いながら、ほっとしたひとときでした。

メイクした感じもいつもより決まるような気がする!メイク時間が短くなりました。これからも頑張ろーっと?


セルフネイル

この頃セルフネイルをするのが大好きになってて、自分の爪を描くのが楽しい。

ネイルはドラッグストアで売ってるような、プチプライスのマニキュアを使ってて、めちゃリーズナブル。

花の模様を描いたり、パステルカラーをのっけてると気分があがる。安いのに発色もよくてサロンの仕上がり。

めんどくさがりだから、一回で色がのるタイプのマニキュアですますとイラスト書いてる感覚でおもしろい。

水性ペン使ったら、細かい模様も楽にかけて、一気に手先がはなやかになったりするからセルフネイルいいね。

普段も何となく自分の手は目に入るから、セルフネイルアートしてるとヒーリングだわ。
癒される。癒されてる。

ストレス多いときなんかちょうどいいね。
週1回くらい直せばいいだけだから手間もないし安いしいいことづくし。

そういえばこのあいだ100円ショップにいったら、使いやすそうなネイルシールとかスワロフスキーの飾りとかまで売っててびっくりしたなあ。


暖かい春、気分が上がります。

今日はお天気が良くて気持ちの良い日。

暖かくなってきたので衣替えです。

やっとやっとコートがしまえることがとっても嬉しい。
冬物のコートをしまって、春先から使えるストールを出しました。

それに春物のカーディガンやティシャツも。
暖かいの大好き!

近頃は毎日ネットショッピングでファッションアイテムを物色しています。

欲しいものだらけで目移りしちゃいます。

季節の変わり目はついついポチッとしがちな私です。

春はやはり今年流行の刺繍アイテムが気になるかな。
先日早速春仕様にブラウスとワンピースをゲットしました。

エスニック調が大好きなので、刺繍アイテムを使ってエスニックコーデをするのがとっても楽しみです。

バッグは手持ちのお気に入りのものが有るので、バッチリ可愛く合わせられそう。

まだ羽織りものが欲しい気候なので、いらないくらいに、もう少し暖かくなってほしいな。

今日のネット通販チェックタイムでは、サンダルが気になりました。

来月ゲットしようかなと考え中です。

サンダルを見ていたら足元を可愛くしたくなったので、冬はサボっていたペディキュアを塗りました。

やっぱり足元も華やかだとテンションがあがります。
大好きな赤いマニキュア。素足にサンダル楽しみです。


ˆ Back To Top